増築ではなくリフォーム

結婚して1年の時に家を建てました。家を計画しだしたころ、妊娠が分かり、夫婦の計画としては子供は2人、主人が長男の為姑が同居することになった場合のことを考え、子供部屋2部屋+姑の部屋を作りました。その後二人目不妊で不妊治療までしましたが子供は1人しかできませんでした。姑も今年73歳になりますが、お互い20年近く違う生活をしている者同士が一緒の家に住んでも窮屈だという考えから、今まで住んでいた家で一人暮らしをしています。その為、今家に住んでいるのは私たち夫婦と大学生の娘の3人です。3人が住むにしてはとても大きすぎるくらいの家で、全く使っていない部屋もあります。納戸やウォークインクローゼット等の収納スペースも大きくとったため、何も使っていない部屋は本当に何も置いていませんし、掃除機をかける為だけに入っています。その為、増築という選択はありませんが、リフォームは何箇所かしたいと思います。最近住宅ローンの完済も近づいてきたため、リフォームの話もちらほら出てきています。外壁塗装等のやらなければいけないリフォームに加え、トイレ・キッチンの水回りと使っていない部屋をなくし、広いリビングやサブリビングにする案が出ています。全部で1,000万くらいかけようという案です。リフォームを考えるとしたいところだらけですが、予算に合わせ本当に必要なところだけにし、より快適な家にしたいと思います。

 

ダイワハウス値引き

都知事が政治資金で私的飲食

東京都の舛添知事は13日に記者会見をして自身が代表を務めていた政治自治体の
政治資金収支報告書に家族との宿泊費などの飲食費合計45万5000円を計上していた。
「深く反省し、二度とこのようなことがないようにしたい」と謝罪しました。
近日報告書を訂正して返金する。

そして「全力を挙げて信頼を回復し、都民の為に今まで以上に働く」として
知事の職務を続ける考えを強調していました。
知事に就任する前に代表を務めていた「グローバルネットワーク研究会」の収支報告書によると
2013年1月に千葉県のホテルに「会議費用」として37万円ほどを支出しています。
知事は事務所関係者らと都知事選挙への対応などの会議をしたとして、
「家族と宿泊していた部屋を利用した。政治活動だが懸念を招いた」とし、
報告書を訂正すると述べました。
さらに同研修会や別の政治自治体の収支報告書に記されている、
都内の自宅や神奈川県の別荘近くの飲食店3店での合計5件8万4405円分の支出に
「私的な飲食費が含まれていた」とも説明しています。
イタリア料理店や回転すし店での2件は政治活動と確認できず、
天ぷら店での3件は個人の飲食費を誤って計上したと言っています。
知事は「会計責任者に任せ、詳細を把握していなかった」と釈明しています。
政治資金に関する問題は今秋発売の週刊文春が報道しています。
週刊文春は他にも5件の飲食や美術品などの支出についても指摘しましたが、
知事は5件の飲食費は政治活動で利用し、美術品なども含めて法的に問題ないとしています。
知事は「疑惑を持たれ、政治家として恥ずかしい」とする一方で、
この日の会見で「説明責任は果たした」と述べています。
ただ、疑惑とされた以外の政治資金については「精査をしてみないと分らない」と話しています。

熊本大変

熊本を震源地とした地震がかなり長く続いていますね。

熊本には親戚がいるのですが、安否が気になります。

震度4以上の揺れがなどもつづいているようです。

 

私の家も昨晩震度3の揺れがありました。

私は起きていたのですが、結構揺れました。

 

まだまだ余震がこれからも続きそうですが、

地震対策をしておきたいと思います。

地震の保険はかなり高いのですが、

入っておいた方がいい気がしています。

話は少しそれましたが、熊本はこんな感じ

capture-20160416-185722

これから新しい情報が入り次第この記事を更新していきたいと思います。

 

続き

 

学校の校庭には水をくださいのsosが・・・

capture-20160416-190722

はやく届けてあげたいです。

微力ですが私も募金をしました。

新築の費用の種類と順番

fxを始めたよ

最近友人の紹介でfxなるものを始めました。

fxは為替取引のことで上がるか下がるか二つに一つを選ぶような仕組みです。

 

友人がこれから2000円稼ぎに行くけどいく?

といったのがきっかけでした。

2000円なんてバイトもしていないのにどうやって稼ぐんだ?

なんておもっていたらどうやらfxのようでした。

 

fxの会社で口座を始めて作りました。

なんだか不安があるけどおこづかいを使って何とか増やせたらいいなぁなんて思っています。

よくfxで失敗したなんて話を聞きますが、僕はならないようにしっかり勉強してから取り組みたいと思います。

マナブ式fxの実践

 

 

38歳僕の日記

今日はいい天気でした。僕は子供たちと一緒に外へ出かけました。

久しぶりの子供たちとのふれ合い。とても楽しかった。

近くのゲームセンターへ行ってコインゲームをしたり、河川敷を一緒にあるいたり、

サッカーをしたり、かけっコをしたり。

 

最近仕事が忙しくてあまり相手にしてあげられなかったので

僕自身も充実した一日でした。

そう言えば子供も今年は修学旅行。

修学旅行は大阪、奈良、京都。

もうそんな年になったのかww。

 

ちょっと前まで鼻をたらして幼稚園に通っていたのに

いつのまにか大きくなっていた。

子供の成長は早いもんですね。

増築の費用